ブログ

家づくりコラム

岡山県某市に完成のお家、もうすぐお引渡しです!

そろそろ、岡山県某市にbrooms設計、施工のお宅をお引渡しします。
今日は施主様ご夫婦と、「タイルをどうやって貼ったらカッコイイか!」を現地で確認しにみんなで集合しました。

このタイルをどうするか、どう貼るか問題はかれこれ半年以上、一緒に考えてきたテーマです。イメージ写真を参考にサンプルを取り寄せて実際に見て、どんなパターンで貼るか考える…そんなこんなをずっと続けてきました。今日でそれがひと段落したと思うと少し寂しいくらいです。

実は施主様が大工さん工事終了後にお宅に入るのは今回が初めてでした。
若いご夫婦ですが大変キャッキャと興奮して喜んでおられました。こういう仕事をしていて、一番うれしい時間ですね。ほぼ決まっていたプランを、工期遅らせてもギリギリでひっくり返してみんなで作ったお家です。喜んでいただけてホッとしました。